SSブログ

KUA AINA [FOOD]

KUA AINA
神田行ったときに立ち寄ったサンドイッチ&ハンバーガー屋さん↓

ローズマリーチキンサンド↓

美味い。美味かった。ボリュームもあって、パンの種類もいろいろ選べる。
ただフレンチポテトはあんま美味くない。なんかポテチ食べてる感じで・・・。


続・きなこアイス [FOOD]

この前試しに作ったきなこアイスの完成度が意外に高かった為、量産してみた。
とりあえず、500ml程。さすがに飽きるかしら・・・。


きなこアイス [FOOD]

昔、牛角のデザートできなこ入りのアイスがあったような気がする。(今もあるのか?)
突然あれを食いたくなったが、一人で牛角に入るのもなんなんで作ってみた。
きなこは常備してるので、上に掛かっていたと思われる黒蜜をゲット。
こんな感じで作ってみました↓

1. 適当な容器でバニラアイスを溶かす(ペースト状になるまで)。
2. きなこを入れてかき混ぜる。
3. 冷凍庫で凍らせる。
4. 冷凍庫から出して黒蜜をたらす。
5. 食う。

美味い。Rank.Aと認定。
トルコ風アイスのきなこもちよりは確実に上だ。きなこ好きにはたまらん。
但し、カロリーはかなり高めと思われます。


Red Bull エナジードリンク [FOOD]

F1を始めとする、様々なスポーツのスポンサーとして有名なRed Bull。
最近はエナジードリンクのテレビCMも頻繁にオンエアされている。

近くのコンビニ置いてあったので、買って飲んでみたのだが、かなり不味い・・・。
リポビタンDを薄めたような味だ。
一応スポーツ飲料らしいが、とてもスポーツ中に飲む気にはなれないw


ハーゲンダッツの新型ソルベ [FOOD]

ハーゲンダッツのソルベが美味い。
最近発売されたトロピカルパッションフルーツとイタリアンホワイトピーチを食ったのだが、
どちらもいい感じ。まあ、値段を考えると美味くて当然という気もするが。

http://www.haagen-dazs.co.jp/product/new/index.html


トルコ風アイス きなこもち [FOOD]

会社帰りに寄ったスーパーで発見。
なんか気になったので買ってみた。
味は微妙。うーん、ミルク風味のアイスにきなこの味って合わないかも。


続・ラムレーズン [FOOD]

ハーゲンダッツのラムレーズンのアルコール分が少ない&値段が高いという不満を
解消する為に、自分で作ってみた。と言ってもラム酒にカリフォルニアレーズンを漬け、
それとバニラアイスを調合し、冷凍庫で再硬化させ、ナッツメグの粉をふりかけただけ。
手軽だ。味は俺的には上出来。パンチの効いた大人の?アイスに仕上がった。
ただ、他人に食わせてないので一般受けする味かどうかは分らない。

プロトタイプの出来が上々だったので、さっそく量産に入ることにした。
買ってきたレーズン全てを密閉瓶でラム漬けにし、1~2週間寝かし、それからバニラ
アイスと調合するつもり。

量産によるコストメリットは・・・。
1. バニラアイス1000ml分 = 約360円
2. カリフォルニアレーズン100g = 約100円
3. ラム酒150ml分 = 約210円
これらの合計で約670円。(ナッツメグは使用量が微量なので無視する。)
120ml(ハーゲンダッツのミニカップの容量)あたりの値段に換算すると80円となる。
安い!素晴らしい。

ネットでちらっと調べたら、ラムレーズンってあまりアルコール分を強くしないみたいだ。
今回のはアルコールがかなり強いので「eXtreme Rum Raisin」略して「XR2」と命名
することにした。

無情にもラム漬けにされたレーズン達↓


ラムレーズン [FOOD]

ハーゲンダッツのラムレーズンが美味い。
もう少しアルコール入っていてもいいような気がするが、それでも美味い。
が、高い。スーパーで安売りしていても200円はする。この値段だけがネックだ。
なんとかならないものか。


ホットケーキ [FOOD]

友人がホットケーキを食べたという話を聞き、自分も食いたくなった。
実はホットケーキは好物で、実家に居た時は良く食べたものだ。
スーパーで100円で売っていたホットケーキミックスを購入し、いざ作成。
計量カップがないので、適当に材料を突っ込んで生地を作った。しかし、それが仇と
なったようだorz
フライパンに生地を流した時に粘性が足りない(=牛乳入れすぎ?)為、広がる広がる。

↑結局、ほぼフライパンの底面全体に広がった。直径20数cmのホットケーキ・・・。
味は市販の粉を使ってるので当然普通だが、食欲が湧きません。
ビジュアル的にはホットケーキというよりナンかクレープだ。

Rank.C 計量カップ購入を決意。


HIJIKI [FOOD]

スーパーで1パック30円でゲットしたひじきを煮物にした。下記のように調理。
1. 鍋に油を薄くひいて、ひじき、人参、鶏肉を炒める。
2. 鍋にうどんの汁と水を入れて煮る。
3. 終了・・・。

手軽だ・・・。しかも美味い。Rank.A
大量に作ったので、しばらく副菜には困らなそうだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。