So-net無料ブログ作成

2006サッカーW杯優勝予想(期待) [SPORTS]

友人の真似をしてW杯の優勝予想。ってゆうか期待かも。

◎ポルトガル
日韓大会でブラジルを優勝に導いたスコラーリ監督が率いる。
2004年のEUROでも若手中心のメンバーで好成績を収めた。
監督が優勝を知ってるってやっぱ大きいっすよ。きっと。

○チェコ
出場権をプレーオフでようやく手にし、厳しいグループにも入った。
確かに2004EUROより力は落ちているかもしれない・・・。
それでもブルックナー監督のもとまとまりのあるサッカーを見せてくれる(はず)。
ネドベトが有終の美を飾るところを見てみたい。

▲イタリア
セリエAのスキャンダルが彼らにどんな影響をもたらすかは分からない。
しかし、なんだかんだ言っても選手のクオリティでは大会屈指だろう。
2002年の悔しさを味わった選手たちにとっては格好のリベンジの場。

△ドイツ
キャプテンバラックが後ろ向きな発言を行い、しかも怪我w
下馬評も非常に悪いが、それでもホームアドバンテージは非常に大きい。
前回大会は日本がグループリーグ突破して、韓国がベスト4だぜ。
ヘッド一辺倒の4年前から大きく成長したクローゼに期待を込めて。

×オーストラリア
選手のフィットネスレベルの高さに加えて監督が曲者。
ひょっとしたらひょっとするんじゃないかと。日本にとってはかなりの強敵となるだろう。

ブラジルが頭ひとつ抜けてるんじゃないかという評判だが、私の予想ではブラジルは
どこかで崩壊しそうな気がする。DF陣に不安もあるし。

日本の選手では川口が活躍するんじゃないかと。
最近、気合とかヤル気が空回りしなくなったしね。アジアカップのような活躍を期待!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

TW

スペインに一票。
世の中、地域の勢いってすごく重要だと思うんで、
アロンソの地元優勝に沸いているスペインに勢いがあるかなと。
あまり詳しくないので、全然サッカーと関係ない理由DEATH !
by TW (2006-06-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます