So-net無料ブログ作成

カナダ戦勝利! [SPORTS]

あのコンディションでよくぞ勝った。
急遽12に入った田村も良い仕事。
立川もそうだが、SO、CTB両方出来る選手って頼りになるね。

ウェールズ戦勝利! [SPORTS]

ライオンズ組が抜けているとはいえ、良くやった!

やっぱり [SPORTS]

・いつもの日本代表だった。
対トンガ戦、キックオフ直後に殴られ、目を覚ますまでに30分以上かかる。
前半だけ見て、テレビを消した。

結果?見なくても分かる。
過去にそのような状況から逆転したのを見たことが無いから。

・久々にCGを作っているのだが、なんとか目標期日に間に合いそうだ。
これを完成させたら自分の趣味の物を作ろう。プラモもやりたい。

・ラファエロ展、二回目。今回はメモ帳持って来たw
が、激混み+入場制限で諦めた。あんま人多いと落ち着いて見れないからなぁ〜

クライド・ラスボーン [SPORTS]

・SUPER15が開幕。今年はライオンズの変わりにキングスが。

・開幕戦に堀江の出番無し。

・ブランビーズにラスボーンが復帰してた!!
四年ぶりだろうか・・・良くぞ復活したものだ。

Pantani [SPORTS]

MARCO SEI SEMPRE CON NOI.

田中史朗ハイランダーズ入団 [SPORTS]

田中史朗(パナソニック)のハイランダーズ入団が決まったようだ。

スーパーラグビーに出場すれば日本人プレイヤーで初となる。

まだハードルは沢山ありそうだが、とりあえずおめでとう!

トップリーグ観戦 [SPORTS]

R0016928.JPG

久しぶりにラグビー見に行った。
秩父宮のナイトゲーム、夜の観戦は涼しくていいね。
カードはキヤノンvsサントリーとパナソニックvs東芝。

いくつか印象に残ったことを列記

・キヤノンのラグビー面白い。下位チームだが、アタックが魅力的。
上位に十分通じるポテンシャル。平均年齢が24歳と若く、これからが楽しみなチーム。
サントリーには敗れたが、大物食いもあるのでは。

・パナソニックのSBW、生で見るのは初めてだが、凄い。
なんていうか、関節が一個多い感じ・・・って書くと全然凄くなさそうだなw
スピード、パワー、ボディバランス全てにおいて超一流。
だが、やはりあのオフロード。タックルで体を拘束されていて尚あのパスが出せるか・・・。

・ボールボーイが中年だった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

RUGBY WORLD CUP 2011 part.05 [SPORTS]

ウェールズ、残念だった。
ウォーバートンのタックルはレッドカードには値しないと思う。
あれでゲームのバランスが崩れたが、それでも1点差。
14人でよく耐えた。

ウェールズは世代交代が順調で若い選手が多い。
3位決定戦も含めて、今後が楽しみだ。

RUGBY WORLD CUP 2011 part.04 [SPORTS]

JAPANが勝たないので一瞬興味を失いかけたラグビーW杯。
今週末はいよいよ準決勝が行われる。

・フランスvsウェールズ
予選でぐだぐだしてたフランスだが、準々決勝のイングランド戦では見違えるような動き
を見せた。ただ、フレンチフレア的なものは感じない。
アイルランドを退けたウェールズはメンバーをほぼ固定出来ているのが強み。
プリーストランドは出場できないようだが、フックとスティーブン・ジョーンズが完璧に
代役をこなすはず。若きキャプテン、ウォーバートンの活躍にも期待。
チームのまとまりは大会随一。レッドドラゴンがもう一暴れしてくれるとありがたい。

・ニュージーランドvsオーストラリア
やはりカーターの怪我が痛い。痛すぎる。
クルーデンがSOに入るようだが、ちょっと厳しい感じが。
個人的にはSドナルドの方がいいような気がする。でなきゃウィプーをSOで使うとか。
準々決勝のアルゼンチン戦を見る限り、今のオーストラリアに勝つだけの力はないか?
オーストラリアはほぼベストメンバー。
アタック不発でも、強固なディフェンスで南アを封じ込めた実力はかなりのもの。
クーパー、ビールのランがニュージーランドの防御をどれだけ破れるのかに注目したい。

RUGBY WORLD CUP 2011 part.03 [SPORTS]

あーゆーゲームをするのか[ちっ(怒った顔)]

トンガのブレイクダウンは確かに強かったが・・・。
ボール争奪戦で圧倒的に不利な状況で自陣から展開・・・。
「勇敢」ではなく「無謀」でしかない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます