SSブログ

イングランドvsニュージーランド [SPORTS]

イングランドvsニュージーランド、トゥイッケナムでの大一番。

オーストラリアをスクラムで粉砕したイングランドのFWがNZ相手にどれだけ優位に立てるか
が注目されたが、NZは崩せなかった。
前半のスクラムでNZからペナルティを取ったが、危なっかしいスクラムはそれだけ。
ニュージーランドはボール支配率で劣りながら数少ないチャンスをものにし、トライに繋げた。
また後半の終盤にはシン・ビンによる退場者を出しながら良く粘った。
スコアはNZ23-19ENG。

試合前のハカが新バージョンになっていたが(ライオンズの遠征のときのやつ?)、どうも馴染
めないw いつものハカの方がリズムがあって良いと思う。
新バージョンがどんなときに披露されるのかは不明。重要な試合のみ?

ウェールズvs南アフリカ

ウェールズは主力選手を負傷で欠く為かこの試合も元気がなかった。しかし、細かいパスを
繋ぎ前に出るプレーは好印象。日本代表の絶好の手本になるような気が。
日本がフランスのラグビーを目指すのは・・・。難しいよなぁ。もっとスピードランナーと屈強な
FWが沢山いないとね。
代表には個人の能力を上げる努力を続けた上で、ウェールズのような細かいラグビーを希望。
南アも好調とは言い難く今期のトライネーションズ程の荒々しさはなかったが、WTBハバナが
大活躍。あの加速力は恐ろしい。あーゆー飛び道具もってると強いよなぁ。
スコアは南ア33-16ウェールズ
南アFBモンゴメリーのプレースキックの不調で内容程に点差が開かなかった。

ところでウェールズのウェアはリーボック製のようだが、ジャージの前面にきらきら光るものが
散りばめられているのが超気になる。キック捕球時の為の滑り止め(ゴム?)でもついているの
だろうか?あと肩に背番号が入っているのがカッコいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩周遊道路CRAZY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。