SSブログ

Not in Education・・・ [DIARY]

今更ながら気になった。

ニート = Not in Education, Employment or Training

てことは例えばサーフィンが好きで湘南あたりでバム生活してる奴は当然ニート。
だが、そいつがプロを目指しているとなるとニートの定義から外れることになる。
サーフィンは職業訓練ってことになるからね。
仕事をして金を稼いで、その金で1~2年バム生活をする奴はニートになるんかね?
一応定義に当てはまってるからニートなんだろうな。

なんかニュースとか見てると、「ニート≒引き篭もり」みたいな印象を受けてしまう。

ところでニートの定義が「Not in Education, Employment or Training」なら、
「家事手伝い」ってニートに必然的に含まれるよな?

なんか訳の分からん文章になったが、ちょっと疑問に思ったですよ。
ニートって一般的に使われてるけど、正確にはどういう人のことを言うのか知らないなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi R8 4.2 FSI quat..三連Q ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。