SSブログ

あちー。 [DIARY]

・あちー。ようやく夏が来た感じだ。
近くのコンビニからお気に入りのシャーベットが消えた。何故だorz
買い占めておくんだった・・・。

・ゲットしようとしていたサドルが見つからない。
Selle ItaliaのSLRの白なのだが、都内のチャリ屋を探し回ったが発見できず。
むー、ちょっと前までたくさん店頭に並んでいたような気がするのだが。

・ここ数年、JRを筆頭に女性の車掌さんが多くなった気がする。
まあ、男性であっても女性であっても基本的には構わないと思うのだが、女性が車掌
を勤めることの大きなメリットを発見した。
それは、車内の放送が(圧倒的に)聞きやすいこと!
男性(特に高齢の車掌さん)の独特の言い回しで乗り換えの案内をされても聞き取れ
ないことが多い。日本人でも聞き取れないことがあるのだから外国人にとってはかなり
難解であることは想像に難くない。
女性の方はきちんとしたイントネーションではっきりと喋ってくれるので、車両内が多少
うるさくても確実に聞き取れる。声の高さとかも関係があるのだろうか。

・BODY TECHドライコンプレッションなる服をユニクロで買って来た。
ランニングするときに着てたTシャツがヘロヘロになりつつあったのでその代替。
着てみた感じではフィット感も良いいし、すぐ乾きそうだから今の時期の運動に最適だ。
が、ボディラインがくっきりしすぎで若干エロイ感じ。絶対に普段着には出来ないw

・東京都葛飾区で刃物を振り回す男を警察が取り押さえたというニュースを見ていた
のだが、俺が見たチャンネルでは「発砲の是非」に関して議論していた。
現場に駆けつけたお巡りさん2人は命懸けで容疑者を取り押さえたというのに焦点は
そこだけ?気安く撃っていいものではないのは確かだが、それでもねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許更新あちー2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。